にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

SAPPORO CEDEC 2014 セッション一覧 #cedec2014

セッション | 公式サイト | SAPPORO CEDEC 2014

11月21日(金)

あたりまえを、あたりまえにする

磯田 泰寛(KLab株式会社)
Audiokinetic | Page Not Found

スクラムフレームワークがゲーム開発へもたらすもの

田口 昌宏(ジープラ株式会社)

うまくできる見積もり体験ワークショップ

田口 昌宏(ジープラ株式会社)
今給黎 隆(株式会社セガ
プランニング・ポーカーで始める楽しい見積り - mixi Engineers' Blog

ゲーム開発物語、スマホゲームの今日と明日(と明後日?)

横山 裕一(株式会社アールフォース・エンターテインメント)
浅井 維新ウェブテクノロジ・コム

実践的ふりかえり

今給黎 隆(株式会社セガ
田口 昌宏(ジープラ株式会社)

ボルテージのサスペンスアプリ「ゴシップライター」におけるミドルウェア活用術

玉井 謙介(株式会社ボルテージ)
櫻井 敦史(株式会社CRI・ミドルウェア
ゴシップライター ~消えたアイドルを救え!~|株式会社ボルテージ
CRIWAREとは? - CRI Middleware

書を手にし、学会に出よう

簗瀬 洋平(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科付属KMD研究所)

Unityを活用した神奈川工科大学でのゲーム開発教育 大学におけるゲーム開発教育/研究のあるべき姿とは?

中村 隆之(神奈川工科大学、株式会社スマイルブーム)
津軽海峡を飛び交うカニやマグロ:青森が北海道をブチかます「アオモリズム」がTGSでズバ抜けているワケ - ねとらぼ

そんなサウンドで大丈夫か? FINAL FANTASY のオーディオテクノロジー総覧

土田 善紀(株式会社スクウェア・エニックス

11月22日(土)

Technical Artist Bootcamp 2014 vol.3 (TA初級編)

麓 一博(株式会社セガ

「3D VFX Tool & Middleware BISHAMON の機能と採用事例」

後藤 誠(マッチロック株式会社)
商品紹介|マッチロック株式会社

サービスの効果を高めるグリー内製ツールの技術と紹介

堀口 真司(グリー株式会社)

すばやく、堅実に開発を行うためのQAエンジニアリングという考え方

粉川 貴至(株式会社セガ

AR(拡張現実)コンテンツの制作事例を通して見た課題と解決方法、そして未来

掛 智一(株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

「ゲームとは何か?」

遠藤 雅伸(東京工芸大学
遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継

遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継

小説ゼビウスファードラウトサーガ

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智場 #108 ゲーム・デヴォリューション

智場 #108 ゲーム・デヴォリューション