にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

2020年を振り返って

f:id:i24appnet:20201226145519j:plain

カード&ボードゲーム

外出自粛中、息子とカード&ボードゲームで遊んでいました。買ったものだけじゃなくて、自分たちでカードやボードを作ったり、トランプや他のカードで代用して遊んでいました。いろいろやったなー。

XENO (通常版)

XENO (通常版)

  • メディア:
ワンナイト人狼【専用スリーブ入】

ワンナイト人狼【専用スリーブ入】

  • メディア: おもちゃ&ホビー
カードゲーム 犯人は踊る (第三版)

カードゲーム 犯人は踊る (第三版)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
学研ステイフル(Gakken Sta:Ful) VSウイルス!

学研ステイフル(Gakken Sta:Ful) VSウイルス!

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
アークライト(Arclight) 13ゴースト 完全日本語版 120×80×30mm

アークライト(Arclight) 13ゴースト 完全日本語版 120×80×30mm

  • 発売日: 2019/04/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム

ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム

  • 発売日: 2012/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ニムト

ニムト

  • メディア: おもちゃ&ホビー
ウノ フリップ GDR44

ウノ フリップ GDR44

  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: Video Game

コンサドーレ

去年、息子と10回以上行った札幌ドームと厚別。今年行ったのは1回だけ。ずっとDAZN観戦でした。来年はゴール裏で応援できるといいな。荒野選手の怪我が早く治りますように…

リモートワーク

3月から、会社がリモートワークに。チームの朝会夜会がビデオ会議になりました。新型コロナの状況にあわせて、フルリモート(ずっと在宅勤務)になったり、週○日出社になったり。現在はフルリモート。

ゲーム開発→VR開発

10月から、ゲーム開発からVR開発のチームへ異動。PCで開いているのが、AWSとゲームの管理画面から、UnityとVSCodeになりました。ずっとMac使いだったのでWindows移行に苦戦しましたが、だいぶ慣れました。

いろいろ大変だけど、来年もいいことありますように。