にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

CEDEC+SAPPORO 2019 セッション一覧 #CEDECSAPPORO

セッション – CEDEC+SAPPORO 2019

10:00〜11:00 基調講演

ゲーム開発経験からみるエンタテインメントの未来

11:15〜12:15

カービィチームの開発力を最大化せよ! ―内製フレームワークで大事にしたこと―

Google for Games – 次のレベルのゲーム開発

プログラマが解説するHoudini。アトリビュートを理解しよう

ゲームUIラウンドテーブル2019 in SAPPORO

リアルタイムレイトレーシングの導入と最適化事例

【ラウンドテーブル】ゲーム会社のワーママ・ワーパパの働き方を共有しよう!そして行動につなげよう! ~セガ・インタラクティブ、スクウェア・エニックスの開発者共同登壇による事例紹介~

13:30〜14:30

『描画が出来る人』ってどうやって育てればいいんだろう?~描画エンジニア育成プロジェクトポストモーテム

Game Server Services ではじめる サーバー開発運用しないゲーム開発

モンスターストライクを支える技術とは? ハイブリッド・クラウド利用のすすめ

VTuberのイベント出演を効率化する技術ワークフロー

  • 角 真宇 (株式会社バーチャルキャスト)

ニューラルネットワークを用いた音声信号によるリップシンク(口パク生成)技術

ゲーム業界 vs 専門学校業界 -双方歩み寄りの提案

  • 由比 建 (株式会社トライコア)

14:45〜15:45

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』~3Dグラフィックスの絵作り

AWSとAmazon Game Techでゲーム開発と運営の効率向上

2年越しのV字回復 DAUもSalesも3倍以上となった「八月のシンデレラナイン」運営の軌跡

プロマネ~現場がときめく管理の魔法~ 職務経験ゼロから始める開発プロセス改善

オリジナルコンテンツを世界展開まで繋げる具体例

  • 松田 崇志 (株式会社トイディア)

ストラテジーゲームのサーバ開発とそれを支えるチーム文化 – クリスタル オブ リユニオンの事例から

16:00〜17:00

宇宙から見た地球 衛星データプラットフォーム×エンターテインメントの新たな可能性

ゲーム開発環境、もっと楽にできるよ♬ マイクロソフト本社仕込みの DevOps でゲーム開発を脱人力化しよう!

これがVTuberエンジニアなんだよなぁ In SAPPORO2019

  • 平安山 良真 (株式会社あしびかんぱにー)

[札幌編] ロマサガRSをどのようにクイックにスケールさせたか 〜Elixir, Amazon ECS 等の技術要素を交えて〜

芯(シン)・遅延対策2020 ~ヒトのスペックから紐解かれる、安定性重視とフレームレートのベストプラクティス~

DirectX12を教えてみて得られたこと~意外と得られるものが多かった~

17:15〜18:15

xRどうでしょう祭 FESTIVAL in CEDEC+SAPPORO 2019

  • 諸星 一行 (ONE SHOT STAR) / 吉田 修平 (Sony Interactive Entertainment) / 近藤 "GOROman" 義仁 (株式会社エクシヴィ) / 西川 美優 (株式会社IntoFree) / みゅみゅ (株式会社 バーチャルキャスト)

課金と広告マネタイズ、ハイブリッド型ゲームのすすめ

マイネットによるゲーム運営「ゲームサービス業」 ~運営タイトル累計60以上のマイネットがつくる、長期利益化の秘訣「PARADE商品」~

コードの複雑度とソフトウエアメトリクスについて

国産インディーの展望とヘッドハイのワールドワイドな取り組み

  • 一條 貴彰 (株式会社ヘッドハイ)