にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

『ボカコレ2023夏』でボカコレ初参加した【してやんよ】

8月4日~7日に開催された『ボカコレ2023夏』に参加しました。ボカコレ初参加でした。結論、楽しかったです!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ボカコレ公式

vocaloid-collection.jp

7月31日 ま だ D A W

まだだう。どのランキングに参加するかも、どんな曲にするかも決めてない。

まどからみている…🌰

8月3日 進 捗 ど う で す か

REMIXランキングに参加することに決めた。Studio One でブロック崩しを作る(Mixをする)。

8月4日 動 画 で き た

できたー!と思ったら、エフェクトかけすぎて動画書き出しできなかった。作り直した。

8月5日 投 稿 し た

開始時間の0時に合わせてライブ公開!わくわく。

投稿作品

前からカバーしてみたかった『みくみくにしてあげる♪【してやんよ】』。エフェクトをかけて音色を変えたり、六花ちゃんのボーカルを追加したりしました。

原曲はこちら。

感想をもらえるの嬉しい

いつもより、動画にたくさんコメントやいいねもらって嬉しかった。Twitterでも直接感想もらいました…嬉しい…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。(推し曲の作者さんだったので、余計びっくり&嬉しかったのです!)

公式生放送も見てました。推し曲とか推しPさんの作品を、応援したり感想書いたりする(&見る)のは楽しいですねー。

ボカコレ期間中にフォロワーさんも増えました。ありがとうございます!

推し曲

好きな六花ちゃんたちの作品を中心に、チェックしてました。たくさん曲が聴けて嬉しい…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これめっちゃかわいい。曲もアニメも。ゲーム風の雰囲気がよすぎる。

気持ちいい。サビの「サイダーふって」の繰り返しとメロディが、すごく気持ちいい。

これすき。ゆらゆらしたリズムが心地よくて、思わずからだが揺れる。

夏ーっ!どこかに出かけたくなるギターの疾走感。しゅわしゅわー。

次回のボカコレは…

来年2月!次はオリジナル曲作ってみたいな…作れるかな…