にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレゼン資料が見ちがえる!】『シンプルでよく効く資料作成の原則』は改善のヒントがいろいろ

『シンプルでよく効く資料作成の原則 〜コンテンツとデザインからプレゼンを変える〜』では、デジタルのプレゼン資料(スライド)に焦点を合わせています。デザインにおける4つの原則に加えて、コンテンツにおける4つの原則を解説しています。

はてなブログのシンタックス・ハイライトを Monokai(Sublime Text 風)にしてみた

はてなブログのシンタックス・ハイライトを、Sublime Text 標準のカラースキーム「Monokai」風に変更してみました。 CSS を編集する kerotaa.hateblo.jp 上記の記事を参考に、CSS でカラーを指定していきます。Monokai のカラースキームは、Sublime Monokai …

いままで開発したアプリ一覧

ふと思い立って、いままで開発したアプリを一覧にしてみた。時間があれば各アプリにコメント付けたい。 個人で開発したアプリ(人気順) パンダピアノTAKESHI MURAMOTOミュージック無料 パンダピアノXmasTAKESHI MURAMOTOミュージック無料 DROP CANDY - ハロ…

【ゲームを企画するとは?】「ゲームプランナーの新しい教科書 基礎からわかるアプリ・ゲームの発想と仕掛け」を読みました

本書(ゲームプランナーの新しい教科書)が扱うのは、この「ゲームの企画力」についてです。主にこれからスマホやソーシャルなども含めたゲームのプランナーやディレクターを目指す人を対象に、「ゲームを企画するとはどんなことか。企画にあたって知ってお…