にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

ブログ引越!新ブログ『にしあぷ』をよろしくお願いします

ブログをお引越し。WordPressから「はてなブログ」へ移動します。新しいブログの名前は『にしあぷ』です。

a0001_015939

はてなブログにお引越し

新しいブログは「はてなブログ」で書くことにしました。今までレンタルサーバー+WordPressで運営していたのですが、これからあまりメンテナンスに時間がかけられなさそうなので、ブログサービスに引越することに。

新ブログの名前は『にしあぷ』です

24appnet-title-810x200

新しいブログの名前は『にしあぷ』です。Twitterのアカウント、@24appnetの日本語読み(のつもり)。

この名前に行き着くまでの経緯はこちら。(あまり興味はないと思うのですが、僕が忘れてしまいそうなので…)

  1. 最初に書き始めたブログが『iPhoneアプリ制作日誌』。
  2. Twitter開始。アカウントは@iPhoneNisshi。
  3. ドメイン取得。「アプリ日誌」→「app24」.netが取れなくて、24app.netを取得。
  4. ブログを『24app blog(24app.net/blog)』に引越。
  5. Twitterのアカウントを@24appnetに変更。
  6. はてなブログに引越。ブログ名は『にしあぷ』。
  7. はてなIDは数字から始められないので、iを付けてi24appnetに。

Twitterのプロフィール名も『にしあぷ』にしました。あわせてよろしくお願いします(^^)