にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

うなぎ食べた過ぎてLINEスタンプ作りました #うなぎ食べたい

うなぎ食べた過ぎて「うなぎ食べたい」LINEスタンプ作った。初めてLINEスタンプ作った。

1月1日

23:04

まずは、紙にアイデアを描く。うなぎたべたい。そのままだ。

f:id:i24appnet:20170110211847j:plain

うなぎとかうな重とかうまく絵に描けなかったので、画像検索してみた。なんかつらい。でもうなぎ食べたい。

f:id:i24appnet:20170110222306j:plain

イメージ(うなぎ食べたい気持ち)が固まったところで、シャーペンでそれっぽく描いてみる。

f:id:i24appnet:20170110211848j:plain

漢字の「鰻」も入れようと思ったが、デザイン難しいのでやめた。漢字は覚えた。

f:id:i24appnet:20170110211849j:plain

マッキーでペン入れ。うなぎ食べたい気持ちが強過ぎたのか、途中でマッキーがかすれる。寝る。(1:20)

f:id:i24appnet:20170110211851j:plain

初夢でうなぎは出てこなかった。うなぎ食べたい。

1月2日

12:11

実家のスキャナを借りて、Macに取り込む。1文字ずつに画像を切り分ける。

f:id:i24appnet:20170110211852j:plain

線だけを抜き出す。それっぽくなってきた。

f:id:i24appnet:20170110211853j:plain

う な ぎ 食 べ た い

f:id:i24appnet:20170110211854j:plain

色つけた。赤を入れると、うなぎっぽい。うなぎ食べたい。

f:id:i24appnet:20170110211855j:plain

スタンプ8個ぶんの画像、ほぼ完成。わくわく。うなぎ食べたい。(16:29)

f:id:i24appnet:20170110211856j:plain

このあと友達と飲みに行くので、作業中断。中華食べた。うなぎ食べたい。

23:03

作業再開。赤丸のレイアウトや、うなぎの色味を変更した。なにをそんなにこだわってるんだろう。

f:id:i24appnet:20170110211858j:plain

スタンプシミュレータで、表示を確認してみる。わーLINEっぽい!うなぎ食べたい!

f:id:i24appnet:20170110211859j:plain

ショップ画面のイメージ。うなぎを食べたいときに使ってね!なんやそれ!うなぎ食べたい!(23:50)

f:id:i24appnet:20170110211900j:plain

使いかた

うなぎをおごってくれそうな人に、さりげなく送ります。

f:id:i24appnet:20170110220835j:plain

既読スルーされたときは、一文字ずつ心を込めて送ります。

f:id:i24appnet:20170110220845j:plain f:id:i24appnet:20170110220846j:plain

うまくかわされそうなときは、すかさず送ります。

f:id:i24appnet:20170110220858j:plain

うなぎを食べたいときに使ってね!

I want to eat eel (Unagi Tabetai) – LINE stickers | LINE STORE

このスタンプが売れたら、750円握りしめて吉野家に行きたいです。うなぎ食べたい。

追記

1月12日

プレスリリース出しました。

www.value-press.com

1月13日

ねとらぼさんで紹介されました!

nlab.itmedia.co.jp

ねとらぼさんの記事が、Yahoo!ニュース(ビジネス)に掲載!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000013-it_nlab-sciheadlines.yahoo.co.jp

共同通信社さんで紹介されました!

https://www.kyodo.co.jp/release-news/2017-01-13_1584225/www.kyodo.co.jp

ポスター作りました

i24appnet.hateblo.jp

うなぎ食べました

i24appnet.hateblo.jp