にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

ファミマ非公式ソング「ファミチキ買ってゆこうかにゃー」作りました

f:id:i24appnet:20171120150213j:plain

ファミマに入った時に流れるメロディを鼻歌で歌っていたら、ふと歌詞が降りてきたので曲にしてみた。思いついて勝手に作ったので、ファミリマート非公式。

ミクさんに歌ってもらった

「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました - デイリーポータルZ を参考に、VOCALOID でメロディを入力。鼻歌風のゆるーい曲になるように、ミクさんにゆるーく歌ってもらった。

f:id:i24appnet:20171120142925j:plain

妹からイラストが送られてきた

できた曲を妹に LINE で送信。曲に合わせたイラストを、妹にお願いしてみた。

f:id:i24appnet:20171120142947j:plain

2時間後。妹からイラストが送られてきた。ねこしゃん。かわゆす!

グッジョブ妹。日曜日になにやってるんだ兄(自分)。

f:id:i24appnet:20171120143036j:plain

動画にしてみた

イラストと曲を合わせて動画にして、Twitter に投稿してみた。

曲名:「ファミチキ買ってゆこうかにゃー」
(メロディーチャイムNO.1 ニ長調 作品17「大盛況」)

作曲:稲田康さん
作詞:にしあぷ
歌:初音ミクさん

曲打ち込んだり動画作ったりしてたら、すっかりファミチキが食べたくなったので、次の日買いに行くことにした。

ファミチキ買いにゆこうかにゃー♪

次の日。

札幌はここ数日の大雪で、あたり一面まっしろ。ファミチキを買うためだけに、ファミマに向かう。てくてく。

f:id:i24appnet:20171120142334j:plain

ファミマ到着。

売り切れてたら切ないーと思いながら、お店のなかへ。流れるメロディは、もう「ファミチキ買いにゆこうかにゃー」にしか聞こえない。

f:id:i24appnet:20171120142345j:plain

ファミチキ買えたようれしいにゃー♪

ケースの中にファミチキ確認! よかったー。

普通のファミチキ2個と、ガーリック味2個を購入。やった、買えたにゃー♪

f:id:i24appnet:20171120142412j:plain

お店を出るときも、もちろんメロディが流れる。もう、それだけでうれしい。

ファミチキセール中で、1個10円引きになりました。ラッキー!)

f:id:i24appnet:20171120142428j:plain

ファミチキめっちゃおいしいにゃー♪

温かいうちにファミチキもぐもぐ。うん、おいしいにゃー♪

妹にもお礼のファミチキ。イラストありがとう!

f:id:i24appnet:20171120151801j:plain

f:id:i24appnet:20171120151805j:plain

11月21日追記:

ファミチキファミチキばかりTwitterでつぶやいていたら、フォロワー減りました。

togetter.com