にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

Unity 3D Game Development by Example: Chapter 7完了

Unity 3D Game Development by Example: Beginner's Guide: a Seat-of-your Pants Manual for Building Fun, Groovy Little Games Quickly Unity 3D Game Development by Example: Beginner’s Guide: a Seat-of-your Pants Manual for Building Fun, Groovy Little Games Quickly

Chapter 7を終了。神経衰弱ゲームにタイマーを設置。フォントを読み込んで、数字のタイマーを作成。画像を使ったタイマー(ゲージ、バー)も作成。パイ型のタイマーは、目を通すのみで終了。

Chapter 7 - Don't Be a Clock Blocker

  1. フォントマテリアルの作成
  2. GUITextで値を表示
  3. 数字を文字列に変換 - numbers to strings
  4. 文字列を2桁の10進数で表示(ゼロ埋め)
  5. 数えること - Ratios: ...
  6. テキスチャ画像
  7. スクリプトで、画像の大きさ変更・トリミング
  8. GUIの回転
  9. Converting...