にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

5日目途中経過:アウトレット・アクションの接続でつまづく。

教科書 pp.262-
Chapter 3 クロック〜時刻とタッチ処理

  1. クロックの概要
  2. クロックの動作
  3. 画像とプロジェクトの作成
  4. ビュー・アイテムの作成
  5. アウトレットやアクションの接続
  6. タイマーの作成
  7. 時刻の取得
  8. ビューの回転
  9. アラーム機能の追加
  10. タッチ座標の取得
  11. タッチ座標と角度
  12. アラーム音の準備
  13. アラーム音の再生と停止
  14. 自動ロックの禁止
  15. ユーザ・デフォルトの処理
  16. クロックの改良・発展
  17. クロックのソースコード
アウトレットやアクションの接続でつまづく。
とりあえず先を読み進めて、ソースコードを入力する。

サンプルの画面デザイン、オムニグラフで作っているみたい。
こんなきれいなデザイン描けるのかな。