にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

YouTube チャンネルの登録者数が100人を超えました!

2022年5月10日、YouTube チャンネル「にしあぷ」の登録者数が100人を超えました!

登録者数100人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

動画投稿を再開したきっかけ

YouTube チャンネルの開設は2010年。自作のiPhoneアプリを紹介するために始めました。アプリの動画を投稿しなくなってから、チャンネルはしばらく休眠状態でした。

↓初投稿の動画

www.youtube.com

去年、動画編集のやり方を覚えてから、少しずつ YouTubeニコニコ動画に投稿するようになりました。LovelyComposer で打ち込んだチップチューンや、Synthesizer V で歌わせたボカロ系の曲を、よく投稿しています。

チップチューン系の人気動画

ほとんどの曲は LovelyComposer(ラビコン)で作成しています。ラビコンが楽しかったので、曲を打ち込むようになって、楽譜見たりコード覚えたりするようになりました。ラビコンめっちゃおすすめ。

ピノキオピーさんの『神っぽいな』のカバーが、いま再生回数が急上昇中。TM NETWORK 再始動に合わせてつくったメドレーは、たくさんコメント付いて嬉しいです(ありがとうございます!!)。当時のCDジャケットをドット絵で再現しました。

www.youtube.com www.youtube.com

ボカロ系の人気動画

使用している合成音声ソフトは Synthesizer V。ボーカルには小春六花をよく使っています。

DECO*27さんの『サラマンダー』のカバー、かわいくできたのでお気に入り。『勇気100%』は、伴奏を Singer Song Writer で作成しました。コードを打ち込むと伴奏を生成してくれる便利機能を活用してます。

www.youtube.com www.youtube.com

チャンネル登録よろしくお願いします!

お気に入りの動画があったら、チャンネル登録お願いします!ニコニコ動画はまだフォロワー19人…もしよければ…フォローしてもらえると嬉しいです!🙏

www.youtube.com www.nicovideo.jp