にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

『イングリッシュ・モンスターの最強英語術』を読みました

[amazonjs asin="4087860019" locale="JP" title="イングリッシュ・モンスターの最強英語術"]

引きこもり7年、海外経験なし!

TOEIC満点を取り続ける、「イングリッシュ・モンスター」菊池健彦さんの本。引きこもりの7年間に、独学で英語をマスター。海外にいちども行かずに、ネイティブ並みの英語力を身につけたスゴイ人。

「安心してコツコツ勉強してほしい」

とにかく「コツコツ」がんばることが、大事だということ。この本を読んで、僕も英語を(それ以外のことも)「コツコツ」やろうと決めました!(^^)b

こういうことを言うと、きっとキミが不安に思うのは、『自分がコツコツ勉強している時に、誰かが『これさえやれば英語ができる』みたいな本を読んで、簡単に英語が上達してしまってるんじゃないか』ということだろう。 そして、それまでコツコツとやってきた勉強を途中でやめて、自分も『これさえやれば〜』の勉強法を始めようとするだろう。 だから何度でも言う。この世に”簡単に本物の英語力がつく方法”なんてあるわけない!安心してコツコツ勉強してほしい。

[amazonjs asin="4087860019" locale="JP" tmpl="Small" title="イングリッシュ・モンスターの最強英語術"]