にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

Bloggerに、はてブボタンを設置してみました。


ブログに「はてなブックマークボタン」を設置してみました。

公式サイトではわからなかったので、「Blogger はてブ」で検索。
見つけたブログ記事の方法で、うまくいきました。


サイドバーには、ブログパーツも設置。
タイトルが、Bloggerのテンプレートタグになってしまっていますが、
(ブックマークされた当時、カスタマイズを失敗していたみたい)
新しくブックマークされるページは、大丈夫だと思います。

参考記事:Web Café Blog: Blogger に「はてなブックマーク,はてなスター」ボタンを設置する


<追記>
「人気記事」にも、ブックマーク数を表示させてみました。


<追記2>
後から、Bloggerに新ブックマークボタンを導入する方法を見つけた。
んー、とりあえずは古いままで行こうかな。
sta.blockhead: Blogger ブログテンプレートに新「はてなブックマークボタン」を追加する