にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

第1章、OpenGL(2D)『ライブラリの作成』まで到達。

序章 iPhoneゲームプログラミングに向けて

  1. iPhoneゲームプログラミングの面白さ
  2. 本書の使い方
第1章 OpenGL(2D)
  1. iPhoneにおけるOpenGL
  2. 座標系
  3. ポリゴンの描画
  4. ライブラリの作成
  5. アルファブレンディング
  6. テクスチャ
  7. 数字の描画関数の作成
  8. マトリクス変換
序章をざっと読んで、さっそく第1章へ。
読み進めながらコードを打ち込んでいく。
変更するコードが、青字になっているのがわかりやすい。

いまのところ、4の『ライブラリの作成』まで到達。
だいたいクラスの構成などがわかってきたので、
第1章を最後までやらずに、第2章の実践に進もうかと考え中。