にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

【Unite 2017 Tokyo】講演スライドまとめ

2017年5月8日・9日に開催された「Unite 2017 Tokyo」の、講演スライドをまとめました。(公開されたもののみ、順不同)

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  1. 【Unite 2017 Tokyo】基調講演
  2. 【Unite 2017 Tokyo】いかにして個人制作ゲームで生きていくか〜スマホゲームレッドオーシャンの泳ぎ方〜
  3. 【Unite 2017 Tokyo】シェーダープログラミング入門!カスタムシェーダー、作るで!
  4. 【Unite 2017 Tokyo】最適化をする前に覚えておきたい技術
  5. 【Unite 2017 Tokyo】「サガ スカーレット グレイス」におけるUI開発事例
  6. 【Unite 2017 Tokyo】セルシェーダーを使用した3Dキャラアプリの開発事例
  7. 【Unite 2017 Tokyo】中国でAndroidアプリを出す!Xiaomiストアでのアプリリリース、収益化のためにできること
  8. 【Unite 2017 Tokyo】C#ジョブシステムによるモバイルゲームのパフォーマンス向上テクニック
  9. 【Unite 2017 Tokyo】「黒騎士と白の魔王」にみるC#で統一したサーバー/クライアント開発と現実的なUniRx使いこなし術
  10. 【Unite 2017 Tokyo】みんなのスマートフォンでここまでできる〜Kudan ARを使ったモバイルAR/MRの世界
  11. 【Unite 2017 Tokyo】Navmesh完全マスターへの道
  12. 【Unite 2017 Tokyo】パフォーマンス向上のためのスクリプトのベストプラクティス(note付き)
  13. 【Unite 2017 Tokyo】Pepper を HoloLens でナビゲーションする技術
  14. 【Unite 2017 Tokyo】大作RPGを効率的且つ高品質にリマスターするためのUnity活用
  15. 【Unite 2017 Tokyo】バグを殲滅!Unityにおける実践テスト手法
  16. 【Unite 2017 Tokyo】Unity Ads/Analytics/IAPを使ったマネタイゼーションの最適化とベストプラクティス
  17. 【Unite 2017 Tokyo】Unity × エンジニアリング -CADデータ活用や三次元点群ビジュアライズツールの事例紹介-
  18. 【Unite 2017 Tokyo】Unity最適化講座 ~スペシャリストが教えるメモリとCPU使用率の負担最小化テクニック~
  19. 【Unite 2017 Tokyo】Unity UI最適化ガイド 〜ベストプラクティスと新機能
  20. 【Unite 2017 Tokyo】Unity5.6での2D新機能解説
  21. 【Unite 2017 Tokyo】UnityとHoloLensとクラウドの連携による3Dソリューション「AR CAD Cloud」
  22. 【Unite 2017 Tokyo】「日本列島VR」および「HoleLenz」の開発事例ご紹介
  23. 【Unite 2017 Tokyo】全て見せます!VRにも対応する新しいVideo Player
  24. 【Unite 2017 Tokyo】ScriptableObjectを使ってプログラマーもアーティストも幸せになろう