にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

「アイロンビーズ Advent Calendar 2015」はじまるよ♪

この記事は、 アイロンビーズ Advent Calendar 2015 - Adventar の、1日目の記事です。

f:id:i24appnet:20151126001631j:plain

11月になると、プログラマ界隈では「Advent Calendar」が話題にのぼり始めます。毎年、技術的な記事はもちろん、技術とぜんぜん関係ないテーマで盛り上がったりしています。プログラマ恒例行事です。

そんな話題を Twitter で読んでいて、ふと「アイロンビーズのカレンダーはないのかな」と思い、検索してみたところ…見当たらなかったので、ヌンさんに聞いてみることに。

わーい!ヌンさんありがとう!仕事早い!

言い出しっぺなので、初日12月1日を担当させていただきました。アイロンビーズ界隈の皆さま、よろしくお願いいたします!

アイロンビーズ Advent Calendar 2015」とは?

アイロンビーズにまつわるネタなんでもOKのカレンダーです!
クリスマスに関係するものでもしないものでもかまいません。
 
アイロンビーズでこんなのつくったよ
アイロンビーズのアクセサリーをとりいれたコーデ
アイロンビーズで使うと便利なものやあそびかたアイデア
 
ぜひご参加ください!というかおねがいします!
おひとりで複数の日付を担当いただくのもOKです。

・・・なるほど。よし、なんかつくってみよう!

アイロンビーズ

f:id:i24appnet:20151126001854j:plain

こんなの

f:id:i24appnet:20151126001927j:plain

つくったよ

f:id:i24appnet:20151125235619j:plain

というわけで「アイロンビーズ Advent Calendar 2015」はじまりはじまり〜!

明日の担当はヌンさんです。よろしくお願いします!

smartphoneg.hatenablog.com

まだまだ参加者募集中です!

まだ枠が余っているので、参加者募集中です!「アイロンビーズにまつわるネタなんでもOK」なので、お気軽にご参加ください〜^^

www.adventar.org

2日目の記事はこちら!

smartphoneg.hatenablog.com