にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

「Apple Developer Program」11年目更新しました

今年も、桜餅と「Apple Developer Program」更新の季節がやってまいりました。開発者登録して10周年&11年目に突入です。時間ができたら、10周年を振り返る記事も書こうと思います。

f:id:i24appnet:20200412104351p:plain

10年目にリリースしたアプリ

ユニティちゃんで、フラッピーバード風のゲームを作りました。Appleさんに「似たアプリたくさんあるからダメ!」と言われて審査落ちたので、Android版のみリリース。「きよしのズンドコ節」を口ずさみながらプレイすると、記録が伸びます。(※個人の感想です)

i24appnet.hateblo.jp

3Dのブロック崩しにアセットを突っ込んだら、こうなりました。部屋を占領している三角コーンをボールを当てて破壊するゲームです。八代亜紀さんと1文字違いのWeb漫画家さんとは関係ありません。こちらは似たアプリがなかったので、iOSでもリリースできました。

i24appnet.hateblo.jp

2019年末から、ビジュアルスクリプティングのアセット「bolt」を使い始めて、C#のコードを1行も書かずに作ってます。どちらもさくっと遊べるゲームなので、ダウンロードしてもらえると嬉しいです!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

過去の「Apple Developer Program」更新

  1. 2日目終了:アプリが立ったー!(iPod Touchで動いた!) - アプリ制作日誌 #app_24
  2. 3月14日 iOS Developer Program、2年目購入。 – 24app blog
  3. iOS Developer Program3年目突入 – 24app blog
  4. 『iOS Developer Program』4年目更新しました – 24app blog
  5. iPhone 5cくんを開発機登録した。 - にしあぷ
  6. 『iOS Developer Program』6年目更新しました - にしあぷ
  7. 「Apple Developer Program」7年目更新しました - にしあぷ
  8. 「Apple Developer Program」8年目更新しました - にしあぷ
  9. 「Apple Developer Program」9年目更新しました - にしあぷ
  10. 「Apple Developer Program」10年目更新しました - にしあぷ