にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

アプリ出した!Twitter始めた!アップルストアで喋った!雑誌載った!iPad買った!2010年をブログで振り返り。

過去のブログを読みながら、2010年を振り返り。Apple関連のニュースも、はさんでみました。


今年は、アップルストアで発表とか、雑誌に載ったりとか、
人生初めての体験をさせてもらいました。
そういえば、両方ともTwitterがきっかけでした。
レビューを書き始めたのも、Twitter上での募集があったから。
思えば「きっかけはTwitter」な一年でした。

きっかけと言えば。
アプリ制作のきっかけは、iPod touchを買ってもらったこと。
自分で作ったものが、手の中で動く楽しさ。夢中になりました。
その後、iPadもプレゼントしてもらっちゃいました。
iPadでも、楽しいものを作りたいと思います。

初めてリリースした「パンダピアノ」がヒットしたお陰で、
いろいろ頑張れた気がします。
「iMake10」も楽しんでいる方がいて、嬉しい限り。
アプリで遊んだり、応援していただいた方々に、感謝です。
コメントや写真・動画は、何度も見てニコニコしてました。

Appleのニュースを振り返ると、リリースの多さにビックリ。
一年でこんなに出たっけ?というのが、正直なところ。
買ってる商品や、サービスへの対応は(僕は)一歩遅いんですが、
来年も楽しませてもらいたいな、と思っています。

今年一年、たいへんお世話になりました。
2011年も、よい年でありますように!

Photo: (c) tooru sasaki写真素材 PIXTA