にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

12月3日 コンサドーレホーム最終戦で選手とハイタッチしてきました!

2017年12月3日、コンサドーレホーム最終戦を見に行きました!

f:id:i24appnet:20171229213413j:plain

終戦チケット当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」とのコラボキャンペーンに応募したら、最終戦チケット当たっちゃいました!!しかも「選手ハイタッチ参加権」って、うおおおおおおおおおおおっっ!!!

試合開始前

寒空の札幌ドーム。サッカー好きなパパ友を誘って行きました。昨年の最終戦はかなり混雑しましたが、今回はスムーズに入場できました。

i24appnet.hateblo.jp

ゴールデンカムイコラボ

ゴールデンカムイのグッズ販売、かなり混雑してました。パネルと一緒に写真いっぱい撮りました!(≧◇≦)

キラキラシール

スポンサーのあいプランさんから、キラキラシールもらいました!

夢のハイタッチ!!!

そして試合前には、当選した「選手ハイタッチ」に参加すべく集合場所へ。そのあとの体験は、ドキドキしすぎてうまく書けません!

どこかの通路でハイタッチするのかと思ったらピッチそばまで連れて行かれてピッチめっちゃ近いし、移動中に四方田監督がいてわーヨモさんだヨモさん来季も残ってくれるのかなあああのあのがんばってくださいーだし、慌ててもらったサイン入りTシャツ着てそわそわしちゃうし、ドーレくんはキリッとしてかっこいいし気さくに2ショット応じてくれるし、コンサドールズはかわいいし笑顔がステキだし、選手入場してきたらハイタッチするので左手出してください言われて手汗かいてきちゃうし、選手入ってきてキャプテンみやざわーっうわっソンユン手大きいジェイ背高いかっこいいわーわーおのさんおのしんじイナさん怪我治ってよかったよかったあーあーチャナチャナがんばれーってもう何がなんだかわからないし、選手とのハイタッチが終わって少し緊張が解けてスタッフとイエーイ!イエーイ!って妙に高いテンションでハイタッチしちゃうし、はーはーはー。

いやほんと夢のようでした(〃∇〃)

ジェイ先制! 札幌1-0鳥栖

いよいよ試合開始と思ったら、いきなり!

前半6分、とっくんがヘッドで落としたボールから、ジェイのスーパーゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とっくん追加点! 札幌2-0鳥栖

さらに前半16分、とっくんが右足で流し込んで、追加点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここで札幌ドームが楽勝ムードに。ジェイが今シーズン10点目を決めたので、とっくんももう1点取って2桁のせてほしいっ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

追いつかれた… 札幌2-2鳥栖

とか思ってたけど、そうは甘くなかったー!前半40分、後半7分に続けて失点。

楽勝ムードが一転、厳しいゲームに。

横さんヘッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 札幌3-2鳥栖

このままドローで終わるのか、、、と思っていたら!

後半43分、福森神のFKから横さんのヘディングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

勝ち越し!勝ち越し!勝ち越しーー!!!

そして試合終了!

終戦を勝利で締めて、3連勝!今シーズンは11位!

J1残留もしっかり決めたし、すばらしい!!すばらしいっ!!!

終戦セレモニー

セレモニーでは、選手たちの家族がピッチに。自由過ぎる子どもたち。なまらめんこいー!(追いかけっこしてた兄弟は、兵さんのお子さんかな?)

ヨモさん、チーム残留を発表!!ありがとう!!!

試合前にミシャさんの来季監督就任が報道され、四方田監督の去就が気になっていましたが、、

ヨモさんから「来年もコンサドーレの役に立ちたい」という言葉が!

ありがとう!ありがとう!ここまで来れたのは四方さんのおかげです!!来年もよろしくお願いします!!!

ミシャさんからのビデオメッセージ

ノノさんは、サプライズ(?)にミシャさんからのビデオメッセージを用意していました!

金山さーん!(´;ω;`)

今季でお別れの選手も、、

コラボキャンペーンのプレゼント、金山さんのサイン入りTシャツが当たりました!ずっと大事にします!!!

岡山行ってもがんばれーーーっ!!!

石井ちゃーん!(´;ω;`)

石井ちゃんもお別れ、、さびしい(´;ω;`)

いい移籍先が見つかりますようにーーーっ!!!

俺達の誇り!赤黒の勇者!!

今年も一年、熱い戦いをありがとうございました!!!

横さん、完全移籍決めてくれてありがとう!!!パパ友がもらったTシャツは、横さんのサイン入りでしたヽ(=´▽`=)ノ

ドールズかわいいよドールズ

コンサドールズともハイタッチしました。かわいかった(〃∇〃)

ドーレくんかっこいいよドーレくん

ドーレくんともハイタッチしました。かっこよかった(〃∇〃)

キャンペーンを企画していただいたダイアモンドヘッド様、本当にありがとうございますっっっ!夢のような時間でした!!!

来年も応援するぞーっ!!!ヽ(=´▽`=)ノ