にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

【祝】北海道コンサドーレ札幌、J1残留決定!

f:id:i24appnet:20161123110836j:plain
昨年2016年のJ2最終戦、札幌ドーム。

我らがコンサドーレ、11月18日のエスパルス戦に2-0で勝利! J1残留決定しました!!

アウェイでの試合ですが、地元テレビ局UHBの生中継が急遽決定。テレビの前で応援してました。

キターーー!!

立ち上がり早々の前半11分。石川がダイレクトでセンタリング! ジェイが助走をつけて高い打点から頭でドーン!!

2点目キターーー!!!!!!!!

前半39分。チャナティップPA内に切り込む! 福森の落ち着いたパスから、ジェイが今度は足でゴール!!

よつしゃーーーー!!

前半後半ともに何度かピンチがあったものの、中盤を支配するコンサ。そしてタイムアップ! J1残留決定!!

UHBの廣岡アナ、コータさん、ひちょりさん。2-0になってからトーク(解説)に余裕が出てきて、ギャグやボケが出る場面も。楽しませてもらいました!(^^)

お酒はしばらくやめていたのですが、今日だけは祝杯をあげました! Twitterでも、クラシックや黒ラベルで乾杯しているコンササポが多かったですねー!

♪すーすきのへ行こーうー すーすきのへ行こーうー すーすきのへ行こーうー みんなーでー行ーこーうー(オイ!オイ!オイ!) ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

昨年の今日11月20日は……

J2最終節でJ2優勝&J1昇格を決めた日でした! サポーターみんなで「J1へ行こう」を大合唱しました!!

i24appnet.hateblo.jp

このときを思い出すと、残り2節残してJ1残留決定なんて夢みたいです! 12月2日のホーム最終戦、札幌ドームに行きます!!

残留を決めた夜、札幌は30センチ近い大雪! でもなんか嬉しい!! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。