にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

【今年の目標】2016年は「SMART」な目標を立てたい

2016年、今年の目標を考えてみました。

photo by Alpha 2008

SMARTな目標とは?

目標を掲げるからには、達成したい。ちょうど「目標について考えていたら目標の知識が曖昧だったので整理した - Tbpgr Blog」という記事を読んだので、真似してみようと思ってます。

  1. Specific - 具体的。
  2. Measurable - 測定可能。
  3. Achievable - 達成可能。
  4. Relevant - 適切。(自分にとって有意義なものかどうか)
  5. Time-boxed - 期限がある。

目標について考えていたら目標の知識が曖昧だったので整理した - Tbpgr Blog

今年の目標は?

  1. 会社の広報活動がんばる
  2. シュキーンをブレイクさせる
  3. もっと家族で出かける
  4. アイロンビーズ作品を売る or ワークショップやる
  5. アプリも作りたいな

・・・いろいろあるなー。少しずつSMARTな目標に落とし込みたいと思います。今年もがんばります!