にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

【ルーター収納】498円のファイルボックスで机スッキリ!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今朝はお雑煮で一年のスタート。我が家(実家)のお雑煮は味噌仕立て+切り餅です。

f:id:i24appnet:20160101143328j:plain

ごちゃごちゃをスッキリさせたい

新年を迎えるにあたって「家の中を片付けたいなー」と思い立ち、macbookを置いている机をスッキリさせることにしました。片付ける前の机は、こんな感じ。いろんなコードがごちゃっとしていて、気になる。

f:id:i24appnet:20160101143338j:plain

無線LANWi-Fi)はじめました

まず、びよーんと長いLANケーブルを無くすべく、Wi-Fiを導入することにしました。ということで、無線LAN親機を購入。

f:id:i24appnet:20160101143403j:plain

マウスも無線にしちゃおう

マウスのUSBケーブルも気になるので、無線のマウスに。サイズが小さいものを選んだので、外にmacbookを持っていくときにも使えそう。

f:id:i24appnet:20160101143411j:plain

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: Personal Computers

LANケーブルはめっちゃ短くしちゃおう

ONU光ファイバケーブルをつなぐ機器)、ホームゲートウェイ無線LAN親機をつなぐLANケーブルが長いので、15cmのLANケーブルを購入。(無線LAN親機にも、30cmくらいのLANケーブルが1本付いてました)

ファイルボックスに隠しちゃえ

機器やコードがごちゃごちゃ見えないように、ファイルボックス(税抜498円)に隠しちゃいました。ファイルボックスは、近所の文房具屋さんで購入。

これでどやーっ!

片付けた後の机は、こんな感じ!すごいスッキリー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:i24appnet:20160101143419j:plain

コンセントのごちゃごちゃが気になる

だいぶスッキリしたんですが、コンセントの所がまだごちゃっとしているので、延長ケーブルを注文。3つの機器につなぐように、3分岐のケーブルを選びました。

こんなケーブルがあるんですね。知らなかった。早く届かないかなー!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

[asin:B000YDBU98:detail]

次回の記事(電源コードの整理編)

i24appnet.hateblo.jp