にしあぷ

札幌在住のエンジニア。コンサドーレ、甘いもの、ドット絵が好き。

2015年、ページビュー数が多かった10記事を発表します!

2015年も、残すところ今日と明日になりました。ということで、2015年をブログで振り返ってみたいと思います!

ページビュー数が多かった10記事!

2015年 話題になった記事は? はてなブログ 年間ブックマーク数ランキング トップ200を大発表!【修正あり】 - 週刊はてなブログ

真似してはてブ数カウントしたら、悲しくなったのでやめました(お気に入りの記事を見つけたら、ぜひはてブ&スター付けてね)。ということで、ページビュー数が多かった10記事を紹介します!

1位 iPhoneアプリPR送付先リスト

にしあぷの定番記事。アプリ作ったらプレスリリース。PR大事。

i24appnet.hateblo.jp

2位 アイロンビーズでジャック・オー・ランタンを作った

ハロウィン時期に読まれた記事。お気に入りの作品。

i24appnet.hateblo.jp

3位 アイロンビーズはじめました

念願のアイロンビーズデビュー!息子に作ったインサイトは不評。

i24appnet.hateblo.jp

4位 ゲームプランナーの新しい教科書

アプリ開発の参考に読んだ本。開発者へのインタビュー記事が面白いですよ。

i24appnet.hateblo.jp

5位 トイザらスアイロンビーズセール中!

トイザらスで時々セールやってます。アイロンビーズデビューしたい方は要チェック。

i24appnet.hateblo.jp

6位 J1昇格サバイバル!自動昇格&プレーオフ進出条件まとめ

そう、ここまではよかったんだ…来季のコンサドーレに期待。

i24appnet.hateblo.jp

7位 ブログとツイートで振り返る、パンダピアノ5周年

おかげさまで「パンダピアノ」リリース5周年!累計45万ダウンロード!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

i24appnet.hateblo.jp

8位 アイロンビーズのゴールド&パールを単色で買いました

クリスマス用に買ったんだけど…あれ、使ってないぞ?

i24appnet.hateblo.jp

9位 アイロンビーズで自分の Twitter アイコンを作ってみた

Twitter の緑パンダアイコンを作ってみました。会社やイベントで首から提げてます。

i24appnet.hateblo.jp

10位 アイロンビーズ Advent Calendar 2015

カレンダーを立ててくれた @nun_ さん、参加者さんのお陰で、12月にアイロンビーズの作品をたくさん見ることができました!謝謝!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

i24appnet.hateblo.jp

アイロンビーズの記事が6件ランクイン!

今年10月にアイロンビーズデビューしましたが、すっかりこの世界にハマってしまいました。しかも、Advent Calendar で @youthkee さんがこんな嬉しいことを…!

私がアイロンビーズに興味を持ったのはTwitterで、にしあぷさんのTLを眺めていたら、色んな方の作品が目に飛び込んできて気になったのがきっかけです。

はじめてのアイロンビーズ-お気に入りのキャラでオリジナルグッズを作ろう! – littlebird

布教成功!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。来年もエンジニア&札幌界隈を中心に、アイロンビーズの世界を広めていきたいと思います!

2016年も、よろしくお願いいたします。